カテゴリー別アーカイブ: エンターテイメント

話題のキレキレファミマ店員の画像を見ました

ヤフーニュースにも挙がっている話題のキレキレファミマ店員の動画を見ました。
1分くらいの動画なのですが、最初の20秒くらいがキレキレの動きで、その後は動画を撮影した人とその店員さんのやり取りでした。

ちなみに店員さんの名前は加藤さんと言って、名古屋の中心部にある大須のファミリーマートの店員さんのようです。外見は眼鏡をかけて長髪を後ろで結んでいる感じで、ちょっとオタクな雰囲気がありつつも、「いらっしゃいませ!」や「ありがとうございました!」が男らしい感じでなんだか好感が持てました。

動画を見て頂ければ分かると思うのですが、かなり特徴ある動きをしているので本当に面白い!好きな人は好きだと思います!動画を撮影した人も加藤さんのことが大好きです!と言っていました。(半分からかっていると思いますが…)

最近はゆるキャラブームで、特にふなっしーは他のゆるキャラと違いしゃべるという特徴があります。コンビニも今回のファミリーマートをはじめ、ローソンやセブンイレブンなど色々とありますが、結局はどこも似たり寄ったりです。

そんな中で他店と差別化をはかるには、今回の加藤さんのような面白い話題性のある店員さんを起用するのも一つかな~と思いました。加藤さんに限ってはお店側が面白いから起用した訳ではありませんが、このように話題になればきっとお店の売り上げも伸びると思いますし。

私も近くに加藤さんがいるコンビニがあれば必ず行ってますし…笑

今は動画で誰でも有名になれる時代です。
加藤さんも一昨日までは全く無名の人だった訳ですが、ある人の動画投稿により日本中に名前が知れ渡る存在となってしまいました。

コンビニを経営されているオーナー様はちょっとクセのある人材を雇って話題にしてみてはどうですか?二番煎じならまだ許されると思いますよ!

<キレキレファミマ店員加藤さんの動画>

リーガルハイの堺雅人最高だな

半沢直樹でもはや人気ナンバーワン俳優としての地位を確立した堺雅人さんが主演のリーガルハイ。
半沢直樹とは全く違うキャラを演じている堺雅人さんですが、やはり演技最高ですね。

リーガルハイを観ていると半沢直樹の堺雅人のイメージが完全に吹き飛びます。
どうしても役者さんってドラマが変わっても、役を演じるキャラまではあまり変わらないのが一般的ですが、
堺雅人さんの演技って演じるキャラによってまったく別人格になるのが素敵なんですよね。

もちろんそれが当たり前なのかもしれませんが、ヒット作のイメージを払拭することってめちゃくちゃ難しいと思うのです。
でも堺雅人さんにとってはそんなことはとっても簡単なことだったようですね。

どんな役でもその役になりきり、異色なオーラを放つ演技力はもはや天才の域だと思います。
半沢直樹もめちゃくちゃ楽しかったですが、リーガルハイもめちゃくでゃ楽しいですね。

視聴率も一回目は半沢効果で高発進して、2回目にダウン。ここまではありきたりです。
重要なのは3回目です。3回目放送分でまた視聴率がアップしたんですね。

期待感が半端ない状態で始まったドラマの落ちた視聴率を復活させることがどれだけ難しい事かは容易に想像がつくでしょう。
リーガルハイはそれを簡単にやりとげてしまったんですね。

堺雅人さんの凄いところは番組が終了しても堺さんの演技が何度も頭の中に出てくることなんです。
要はそれだけインパクトのある演技をしていることですから、本当に凄いと思います。

リーガルハイって半沢直樹と全く違う系統のおちゃらけた番組なんでしょ。
なんて固定観念を抱いている方は是非とももう一度しっかりとリーガルハイを観てください。

堺雅人さん主演のリーガルハイが最高だということが分かるはずです。
今週も今から放送が楽しみでなりません。

仕事で忙しくてオンタイムで見れないのが残念ですが。