大人流のファッション

最近ファッションに対する考え方が変わった気がします。
昔はブランド物だったり、流行っているものがあればすぐに取り入れて、とにかく洋服にお金を遣っていた感じだったのですが、今はファストファッションが主流ということもあり、随分と洋服代を抑えることが出来るようになりました。

昔は女性物の洋服はたくさんあったのですが、男性物というと種類が少なく、しかも値段も高かったものですが、今では男性物でもかっこいいデザインのものが安く手に入るようになりました。

とは言っても全部ファストファッションで揃えてしまうとどうしても安っぽく見えてしまうので、キメるとことはキメるという感じでさりげなく大人をアピールするようにしています。

例えば時計とかなんかはやっぱり良いものをしたいですし、ジャケットやコートなどのアウターなんかも高いものの方がやっぱり雰囲気は出ますよね。あとは靴とか、そういう部分はやっぱりお金を出さないと本当にかっこいいものは手に出来ないですよね。

コストを抑えるようになったのはTシャツとかの消耗品です。むかしはTシャツでも1万円くらいするものを頑張って買っていましたが、何度か洗濯をすると最初の輝きは失われ、2年も着ればもう家着になっていたりします。それだったらファストファッションで買えるような安いTシャツをシーズンごとに買い替えていた方が清潔ですし、そっちの方がかっこいいと思うようになりました。

そして、最も大きいのはあまり流行りを追わなくなったのでシーズンごとに洋服を買う必要がなくなったことです。なので去年買った洋服も全然着れるのでその分お金がかからなくなりました。

最近のファストファッションブランドに助けられている男性は多いと思いますよ。

いくつになってもお洒落には気を遣っていたいですよね。