ママ友たちの間でもっぱら話題のジェルネイル

幼稚園の送迎待ちの時、ママ友たちの間でもっぱら話題になるのが「ジェルネイル」。

みなさん、すっごくキレイにしているんですよ?!
自分はあまりおしゃれに気を遣わないほうなので、ほんと尊敬しちゃう!

この辺は田舎なので近くにサロンもないし、みんなコロコロ変えてるけど子育てで忙しい中、いつサロンに行ってるんだろう?費用もそれなりにかかるけど、そのお金どうしてるんだろう?といつも不思議に思ってましたが、毎日顔を合わせてるうちにだんだん何もしていない自分が恥ずかしくなってきたので、仲のいいママ友に聞いてみちゃいましたо

どうやら節約上手なママさんたちは、「ジェルネイルキット」を使って、
子供が幼稚園に行っている間や昼寝しているときに自分でやっているらしいんです!

興味深々で聞いていたら「やってみる?」ってことで、一式貸してもらってトライしてみたのですが、意外と簡単にできちゃいました!マニキュアだといつも乾く前にぐちゃってなっちゃうのですが、その時間もいらないので、せっかちな私にはピッタリ!しかもジェルネイルのすごいところは、爪が強化されるし長持ちするので主婦みたいに手を使うことが多くても全然平気!

これなら時間もお金もかけずにオシャレが楽しめる♪ということで、ママ友に貸してもらったものと同じキットを1万円ほどで購入しました(´∀`)

一足早く、クリスマスカラーを試そうとデザイン構想中です♪