自由を手にするために決断しよう

私は自由が好きです。
自由に仕事がしたいですし、自由にやりたいことをしたいです。

子供の頃は誰でも自由でしょうが、
大人になるとそうも言っていられません。

現実的な観点から会社にも縛られるでしょうし
家族からも縛られるでしょう。

それはそれで良いと思います。

でも自由になることを放棄してはいけないと思うんです。
少しでも理想である自由を手に入れる為に
何をすべきかを真剣に考えることは非常に有意義なことだと思います。

大人になると生活するために働かなくてはいけません。
でも一日中働いていて神経をすり減らしていたらそれは自由ではありません。

とすると仕事をなんとかしないといけないわけですよね。
でも頭の中には収入の事や会社に対する義理などがよぎってきます。

それらのことを考えると、自由になることために何をすべきかを先延ばしにします。

でもそれではいけないんです。
自由になれない障壁があるのなら自由になれるように人生を設計し
プランを立てるべきです。

仕事に追われる生活を送るのなら仕事を辞めば自由になれます。
非常に簡単です。

ただ決断するだけです。
でも家族がいて収入がなくなると困るから怯えるわけですね。

でも怯えていて自由になることを先延ばしにしていたら
あなたは一生不自由なままストレスを溜めて生活することになるでしょう。

なのでまず自由を獲得するために仕事を辞めるという決断をして
仕事を辞めても収入を得ることが出来るように思考を巡らせるのです。

あえてわかりやすいように極論を言っていますが、
自由を手に入れるためにはかなり際どい決断をしなければいけません。

逆に決断をすれば自由を手に入れる事が出来ます。

これは統計的な話になりますが、自由を手に入れる為にすぐに決断して
今の環境から離脱して新しいことチャレンジする人の多くが成功し
本当の自由を獲得しているケースが多いです。

ここからわかることは決断さえ出来れば後は否が応でも色々考えるから
結果的に自由になれる可能性が高いのです。

また決断力がある人間は何をやっても成功するという証左でもあります。

なので重要なのは決断力です。
思い描いた生活を実現するためには決断力が必要です。
自由を獲得するためには決断力が必要です。

決断できる勇気があれば後は流れるように物事が進んでいくということを
知っておくと気が楽になりますよ。

何度も言いますがこれは極論です。
異論反論は色々あるでしょう。

でも決断をすることで不思議と自由を獲得することが出来るのです。
不思議なものですね。

今の生活に不満を抱いており、自由を求めているのなら
今決断してみませんか?